SOS出し方講座・民生委員と語る会
5年生が市役所の方からSOS出し方講座を受けました。
自分の気持ちがイライラしたときに、どういうふうにするか、友達がイライラしている時どうしているか等
ワークシートに書き込み、困ったときやイライラしたときは相談するといいよということを学びました。
信頼できる大人を3人もつといいこと、SNSで知らない人に相談するのはこわいよ
相談できるところはここだよ というお話を聞きました。これから自分の気持ちを上手に出していけるようになるといいです。
また午後は民生委員・児童委員の方たちが金谷っ子の様子を見ていただきました。
地域でも子供たちの見守りをお願いしました。