3年生・4年生の交流
4年生が本年度学んできた福祉学習の成果を3年生に紹介する機会をもちました。4年生は、学習成果をわかりやすく伝えることと3年生が来年度の学習に期待がもてるようにすることを、3年生は、来年度の学習に見通しをもって臨めるようにすることをねらいとして行いました。4年生は3年生に対して優しく、丁寧に関わり、3年生は説明をしっかりと聞き、少しドキドキしながら体験活動に取り組みました。交流を通して、4年生は達成感を、3年生は、次年度への期待感をもつことができたように感じられました。
3年生・4年生の交流
4年生が本年度学んできた福祉学習の成果を3年生に紹介する機会をもちました。4年生は、学習成果をわかりやすく伝えることと3年生が来年度の学習に期待がもてるようにすることを、3年生は、来年度の学習に見通しをもって臨めるようにすることをねらいとして行いました。4年生は3年生に対して優しく、丁寧に関わり、3年生は説明をしっかりと聞き、少しドキドキしながら体験活動に取り組みました。交流を通して、4年生は達成感を、3年生は、次年度への期待感をもつことができたように感じられました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |