学び合う授業づくり
4、5年生の授業風景です。どちらも、課題に対して一人一人が真剣に取り組み、考えを交流して深めていく様子が見られました。秋と共に授業も深まりが見られます。
2年生生活科
野菜園の周りに2年生の子供たちが集まり、大根の観察をしました。「葉っぱの大きさは手の平より大きい」「葉のうらはざらざらしている」「大根のにおいがする」等など、諸感覚を使いながら観察を進めていました。収穫が待ち遠しいですね。
学び合う授業づくり
4、5年生の授業風景です。どちらも、課題に対して一人一人が真剣に取り組み、考えを交流して深めていく様子が見られました。秋と共に授業も深まりが見られます。
2年生生活科
野菜園の周りに2年生の子供たちが集まり、大根の観察をしました。「葉っぱの大きさは手の平より大きい」「葉のうらはざらざらしている」「大根のにおいがする」等など、諸感覚を使いながら観察を進めていました。収穫が待ち遠しいですね。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |