【4年生 ユーカリ学習】
昨日、4年生は、福祉学習の一環で、高齢者疑似体験に取り組みました。歩く、食べる、読むなど、普段の何気ない生活が思うようにできないことを体験を通して学びました。ガイド役の子供が仲間の背中にそっと手を添えるシーンが幾度となく見られました。こうした活動を通して、普段のくらしの幸せを実感できるようにするとともに、重点目標である「思いやり」の気持ちを育んでいきたいと思います。
【4年生 ユーカリ学習】
昨日、4年生は、福祉学習の一環で、高齢者疑似体験に取り組みました。歩く、食べる、読むなど、普段の何気ない生活が思うようにできないことを体験を通して学びました。ガイド役の子供が仲間の背中にそっと手を添えるシーンが幾度となく見られました。こうした活動を通して、普段のくらしの幸せを実感できるようにするとともに、重点目標である「思いやり」の気持ちを育んでいきたいと思います。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |