【4年生 空気】
中庭に、大きな袋を持った4年生が集まっていました。今日は、「空気を集める」ために、中庭を走ったり、袋をもってクルクル回ったりしたようです。袋に集めた空気の手応えを、次時以降の実験や水と空気を比較する学習につなげていきます。
【3年生 風】
風の力を利用して車を走らせる3年生。「5m、6m、7m・・・」「12mも進んだ」など歓声が聞こえてきました。風の強さを変えながら実験結果をノートにしっかりとまとめる姿もすてきでした。
【4年生 空気】
中庭に、大きな袋を持った4年生が集まっていました。今日は、「空気を集める」ために、中庭を走ったり、袋をもってクルクル回ったりしたようです。袋に集めた空気の手応えを、次時以降の実験や水と空気を比較する学習につなげていきます。
【3年生 風】
風の力を利用して車を走らせる3年生。「5m、6m、7m・・・」「12mも進んだ」など歓声が聞こえてきました。風の強さを変えながら実験結果をノートにしっかりとまとめる姿もすてきでした。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |