2年生の授業風景です。算数では「時刻と時間(2)」の学習を、生活科では、「明日へダッシュ(これまでの成長を振り返り、未来に向かってがんばろう)」の学習を行っていました。時刻の学習では「○分後は何時何分か」という問題が難しいようです。午前から午後へ、午後から午前への切り替わりもポイントになりそうです。生活科では「平成何年生まれ?」という担任の質問に「平成元年!」「平成5年だと思う!」なんて反応がありました。「それじゃあ、先生より年が多くなっちゃうよ。」といったやりとりが微笑ましかったです。
2年生の授業風景です。算数では「時刻と時間(2)」の学習を、生活科では、「明日へダッシュ(これまでの成長を振り返り、未来に向かってがんばろう)」の学習を行っていました。時刻の学習では「○分後は何時何分か」という問題が難しいようです。午前から午後へ、午後から午前への切り替わりもポイントになりそうです。生活科では「平成何年生まれ?」という担任の質問に「平成元年!」「平成5年だと思う!」なんて反応がありました。「それじゃあ、先生より年が多くなっちゃうよ。」といったやりとりが微笑ましかったです。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |