1年生の教室で、給食を題材にした食に関する指導(食育)が行われました。今日の給食メニューに使われている食材を、赤色や黄色、緑色の部屋に分ける活動では、たくさんの子供たちが、「それは緑の部屋だと思う」「赤だと思う」と活動に夢中になっていました。食材を部屋に分けたり、バランスよく食べることが大切な理由を考えたりしているときの1年生の真剣な眼差しがとても素敵だなと感じました。今日の給食では、苦手なものがあっても、いつもよりがんばって食べる子供たちの姿が見られたようです。
1年生の教室で、給食を題材にした食に関する指導(食育)が行われました。今日の給食メニューに使われている食材を、赤色や黄色、緑色の部屋に分ける活動では、たくさんの子供たちが、「それは緑の部屋だと思う」「赤だと思う」と活動に夢中になっていました。食材を部屋に分けたり、バランスよく食べることが大切な理由を考えたりしているときの1年生の真剣な眼差しがとても素敵だなと感じました。今日の給食では、苦手なものがあっても、いつもよりがんばって食べる子供たちの姿が見られたようです。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |