未来会議 金谷小を考える
2月19日(木)。5年生の金谷っ子が校長先生に、「未来の金谷小 ~こんな学校になりたい!~」を報告しています。来年6年生となり、金谷小のリーダーになる5年生です。金谷小をどんな学校にしていきたいかというテーマについて校長先生に伝えています。
1~6年生に テーマについてアンケートをとり、まとめたものを伝えています。
「ニコニコ笑顔いっぱい」「笑顔がたくさん いるのが楽しくなる」「みんなのためにルールを守ることができる」「心地よい学校」「優しさあふれる」「楽しい学校」「行事が多く みんなが楽しめる学校」「1年から6年まで 仲がいい学校」「みんなが仲良く 助け合える学校」
「授業に一生懸命取り組み、喧嘩のない学校」「廊下は歩いて 安全な学校」など たくさんの考えが出てきました。願いに向けて、金谷っ子全員で 頑張っていきたいです。
