レッツ プログラミング!
2月7日(水)。6年生の理科の授業です。この日は、『プログラミング学習』に挑戦です。
プログラミング学習は、目的を設定し、その目的を達成するために、どのような過程を通るのかを考えて、実行する学習です。
その際、『パソコンを使って考える』ことが条件になってきます。
今回は、『LED(発光ダイオード)をつける』ことを目的とし。様々なセンサーをパソコン上で設定しながら、点灯させるための条件を考えました。
指示を正しく入力していきます。
レッツ プログラミング!
2月7日(水)。6年生の理科の授業です。この日は、『プログラミング学習』に挑戦です。
プログラミング学習は、目的を設定し、その目的を達成するために、どのような過程を通るのかを考えて、実行する学習です。
その際、『パソコンを使って考える』ことが条件になってきます。
今回は、『LED(発光ダイオード)をつける』ことを目的とし。様々なセンサーをパソコン上で設定しながら、点灯させるための条件を考えました。
指示を正しく入力していきます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |