職員の研修で2年1組が算数の授業公開をしました。
この時間は、たし算のひっ算で繰り上がりについて考えました。
「あれ?どうやったらいいんだろう」と自ら問いを持って学習に取り組む子。「こうやればできそうだ」と自分の考えをつくる子。「わかったことを友達に説明したい」と積極的に友達に関わる子。素敵な子どもの姿がたくさん見られました。



職員の研修で2年1組が算数の授業公開をしました。
この時間は、たし算のひっ算で繰り上がりについて考えました。
「あれ?どうやったらいいんだろう」と自ら問いを持って学習に取り組む子。「こうやればできそうだ」と自分の考えをつくる子。「わかったことを友達に説明したい」と積極的に友達に関わる子。素敵な子どもの姿がたくさん見られました。



| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |