職員の研修で2年1組が算数の授業公開をしました。
この時間は、たし算のひっ算で繰り上がりについて考えました。
「あれ?どうやったらいいんだろう」と自ら問いを持って学習に取り組む子。「こうやればできそうだ」と自分の考えをつくる子。「わかったことを友達に説明したい」と積極的に友達に関わる子。素敵な子どもの姿がたくさん見られました。
職員の研修で2年1組が算数の授業公開をしました。
この時間は、たし算のひっ算で繰り上がりについて考えました。
「あれ?どうやったらいいんだろう」と自ら問いを持って学習に取り組む子。「こうやればできそうだ」と自分の考えをつくる子。「わかったことを友達に説明したい」と積極的に友達に関わる子。素敵な子どもの姿がたくさん見られました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |