2年生の国語で「お手紙」を学習しています。今回、2の1は紙芝居、2の2・2の3は音読劇を1年生に見てもらいました。
2年生は授業で学んだことや練習の成果を出そうと一生懸命お話を読み、1年生も熱心に聞いていました。
1年生かhらは「声が大きくてよかったよ。」や「カタツムリの話し方がよかった。」「この場面がとてもおもしろかった。」と、2年生からは「1年生が静かに聞いていてうれしかった。」等とお互いにうれしそうに感想を伝え合いました。

2年生の国語で「お手紙」を学習しています。今回、2の1は紙芝居、2の2・2の3は音読劇を1年生に見てもらいました。
2年生は授業で学んだことや練習の成果を出そうと一生懸命お話を読み、1年生も熱心に聞いていました。
1年生かhらは「声が大きくてよかったよ。」や「カタツムリの話し方がよかった。」「この場面がとてもおもしろかった。」と、2年生からは「1年生が静かに聞いていてうれしかった。」等とお互いにうれしそうに感想を伝え合いました。

| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |